

自転車で行ってみよう~~

2012-07-15 09.18.35

シャッス!!

自転車で行ってみよう~~聖地巡礼~~
こないだの連休ツーリング(自転車)と称して行ってきました
聖地巡礼。。

とりあえず、うちから50キロくらい走ったところ。。
小田原までもう少し。。

2012-07-15 10.45.57

東京から自転車にのって4時間強やっと海が見えてきました。

2012-07-15 11.11.22

やっと小田原です。5時間くらいかかりました。。。

2012-07-15 11.47.57

朝はやく出発してお昼前に箱根湯本に到着。。
これからが今回のツーリングの難所です。。

2012-07-15 13.37.42

なんちゃってヒルクライム。。。
箱根湯本をでて速攻ダウン。。

ほとんど箱根の峠を自転車押して登りました。

ここは強羅のあたり。。すでに半泣きです。。

2012-07-15 14.36.29


2012-07-15 14.36.29

やりました。。国一最高地点に自転車で到達です。
まあほとんど押して登りましたけど。。
根性も体力もないただのヲタですから。。

2012-07-15 14.49.55


しばらく下ると芦ノ湖です。

2012-07-15 14.51.02

今回は峠のあたりは霧がかかってあまり景色が見れませんね

2012-07-15 15.16.55

またしばらく行くと箱根峠、、道の駅には綾波さんのイラスト入りの自販機が、、
そしてエヴァのお土産がたくさん売ってました。。。。

さてさて、今回あはエヴァの聖地巡礼!?

違います。。。。

2012-07-15 15.15.24

今回の目的地へとさらに自転車をこぎます。。。
箱根峠をこえると後は沼津まではくだり道。。
リアルチョロQZの気分です。

2012-07-15 15.39.21

どんどんくだっていくと三島(?)の街が見えてきました。
このまま一気に惰性で沼津まで進みます。



2012-07-15 17.03.11

朝から11時間走り続けてようやく沼津駅に到着。。
この時点で130キロほど走りました。
目的地まであと100キロくらいです。

とりあえずここから静岡市を目指して
国道一号線をひたすら西に進みます。

しかしここで問題が~~
国一は静岡県内ところどころバイパスになってて
自転車走行不可区間が結構あります。。
しょうがないのでスマホの地図をたよりに
側道やら県道を進んでいきます。。

そして今回の巡礼の最大の汚点。。
あと静岡まで20キロというところで、、、
バイパスを迂回する道が分からん~~という状態に。。

県道を走ってるとムリヤリバイパスにつながって
自転車走行不可、、抜け道があったと思ったら
途中で通行止め。。。。

結局一時間ほど道に迷って、、、、

2012-07-15 20.49.09

にっちもさっちもいかないので自転車をバラして輪行バックにいれ
由比駅から掛川駅まで東海道線に乗りました。。。。


まあそんなこんなで夜になりましたので~~
お金節約のため~~ネットカフェに宿泊。。。
もう二度とこないであろう静岡のネットカフェの会員に。。。

2012-07-16 06.40.56

さて次次の日の早朝ネットカフェを出発して、、、
目的地へ、、、掛川駅から10キロほどの場所です。。

近くまでいくと標識がありましたあと1.5キロもうすぐです。。
加茂花菖蒲園、、、、氷菓を観てる方なら御存知かもしれませんが、、

2012-07-16 06.42.37

加茂荘庄屋屋敷とは~~~氷菓のヒロイン~~

千反田えるちゃんの実家のモデルとなったところです~~


たぶん続く


コメントの投稿

Secret

(◎o◎)

凄い!!東京から自転車で行かれたんですね(*_*)
私も一昨年に自転車で愛媛と広島を結ぶしまなみ海道を横断したり琵琶湖を一周したりしていたのですが、あの箱根の峠を越えられる自信はないです。
次回up期待してます!

Re: (◎o◎)

> こーへいさん
いや~はずかしながら箱根はほどんど押して登ったんですけどね。。
こーへいさんのしまなみ海道や琵琶湖一周もすごい距離ですね~~
私もそろそろロードバイクとか欲しくなってきたのですが、、
その前にもっと脚力と根性を鍛えておきたいですね~~。
箱根でお会いした自転車乗りのみなさんはスポーツマンって感じで
かっこよかったです。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

