亜美ちゃんに色ぬります。

みじのいろ

シャッス!!

前回の亜美ちゃんの線画に色塗っていきます。
つかうソフトはフォトショのエレメンツ10です。
パソコンが新しくなって64bitになったので
古いソフトは上手く動作しないので~~
ソフトも新しくしました。
まあそこそこ安価で使いやすいです。。

今回はアニメ塗りじゃなくてCG塗りにするので
結構時間がかかってしまいました。。

まだまだ途中です。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ああ、時期で印刷の値段も変わるんですね。
そりゃそうか。夏は忙しいもんね。

塗りも色々あるんですね。 
アニメ塗りとCG塗りではどう違うのかな。

心残り・・・というか恥ずかしくて直視できないんですがw
すでに色んな人に配ってますがw

フィグマかねんどろで研やバリカンも出して欲しい所ですがw
ラリーの景品ありがとうございました。
ニャル子さんは見ないの?

Re: タイトルなし

>鳥丸さん
コミケ直前の印刷代の高い時期なら確実に赤字にする
自信があります。
CG塗りはいわゆるエロゲみたいに塗ることでしょうかね。。
グラデーションを滑らかにして。。。
ニャル子さんは一応ひまわり動画でみました。
また同人誌かいたらたくさんの知り合いにくばりましょう。

OSも32bit版なら古いソフト(XP版とか)動いたりするんですけどね

アニメ塗りだとベタ塗りに近いですからね
基本の肌色にハイライト部とか影の部分で塗り分けとかですからね
やはりCG塗りの方が立体映えするんでしょうかね

Re: タイトルなし

> COSMIXさん
そうなんですね~ソフトも新しくしないと~
一応インストールはできるのですが、ペイントソフト
上手く線が引けなかったりするので絵が描ける状態ではないです。

アニメはセル画を何枚も描かなきゃいけないので影も
必要最小限の手間に抑えないと制作が大変でしょうしね。
私CG塗り得意じゃないので結構時間がかかってしまいます。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる