スポンサーサイト


なつまち聖地巡礼つづき~~

IMG_3781.jpg

シャッス!!

なつまち聖地巡礼レポつづきです。。

なつまち聖地でいろんな夜景を撮ってきました。

20131223193047.jpg

まずは、、みはらし庭で。。

みはらし のコピー

ここは小諸市街地でわりと街明かりが明るいので
50分くらい連続撮影してそれを比較明合成してみました。
撮影してたときは北向きだときづかずに撮ってまいたが
なんかちょうど北天の星の軌跡が撮れました。

20131223213035.jpg

オープニングでかんなちゃんが電車待ちしてる駅
小諸から少し軽井沢方面に移動した乙女駅です。

乙女駅1

ここも街灯が明るくて星空とのコラボは
私の腕ではちょっと難しいかったですね。。

IMG_3674.jpg


20131223213034.jpg

オープニングで、いちか先輩が
たたずんでいる橋、、乙女駅のすぐ脇です。

IMG_3681.jpg

ここも街灯が明るいです。。

ntm048s.jpg

そして今回いろいろロケハンして
一番のメイン撮影場所にしたのが、みまき大池です。

かいと君がいちか先輩に告白した池だった、、かな!?

みまき池2

みまき池3

撮影したのは午前1時~3時くらいですが
軽井沢、佐久方面の光がわりと強かったです。。

みまき池3


まあまたカメラの腕をあげて
いろんな聖地とコラボしてみたいです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

写真やら撮るのに天候は重要ですもんね。ちなみに雪の季節は大変ですから秩父へ行くなら早めですね。雪の峠道を頭文字したいなら別ですがwww
そういえば昔好きだった「おねがいツインズ」の聖地が、たしか信州でした。駅にファンノートもあったそうです

Re: タイトルなし

>リンリンさん
そうですね天候は大事です。あと天体を写すには
月の動きも大事なのです月が出てると明るくて星があまり
写りません。。まあ月もうまく被写体にできればいいですけど。。

そうみたいですね、おねがいシリーズの聖地が信州の木崎湖で、
あの夏でまってるの最終話も木崎湖が舞台でした。
みずほ先生といちか先輩も似てますし、、原作は違うみたいですが。。
木崎湖キャンプ場ではおみやげにおねてぃのお酒が売ってるみたいです。

プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

