エヴァ聖地巡礼

DSCF2131.jpg

シャッス!!

最近のマイブームが
エヴァなので~
こないだの休みに箱根に
エヴァ聖地巡礼にいってきました。

DSCF2158.jpg

今回もおうちから自転車で行ってきました。
箱根湯本駅の入り口では綾波さんがお出迎えしてくれます。

DSCF2157.jpg

そして最初の巡礼スポット
えう”ぁ屋さん

DSCF2155.jpg

等身大の綾波さんです

DSCF2143.jpg

そして箱根湯本からえっちらおっちらと
芦ノ湖まで登り~
芦ノ湖はエヴァの作中ではヤシマ作戦のときとかに
出てきたらしいです。

仙石原のすすきと私の自転車です。

DSCF2139.jpg

仙石原付近にはローソンが何店舗かあるのですが
そのうちの三店舗に
新東京市の店名がついてるようです。


DSCF2149.jpg

DSCF2148.jpg

店内もこんな感じ。

エヴァ関係のお土産も売ってます。

DSCF2159.jpg

そして、箱根限定のエヴァお土産を買って帰りました。。

今回走った経路。。

途中でサイクルコンピューターのバッテリーがなくなって
ログが帰りの藤沢あたりで終了してしまいました。

実際は230kmくらい走ってると思います。

という休日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おつです~行動範囲広いですな~
ゆくゆくは海外に!w

エヴァといえば劇場版最終作が気になりますな~
旧作はテレビ版、劇場版ともにラストをぼやかされた感じなので・・・またあんな終わりにならないか不安です。
もういっそ、アスカとマリがスカッと大暴れするだけのアクションムービーでもいいです!

相変わらずアクティブでサイクリストですね。実際、現地で自転車があればなぁ、と思うことはありますがそこまで漕いでいく労力を考えるとねぇ

Re: タイトルなし

> 鳥丸さん
まあパスポート有効期限切れてるので~~

エヴァ予告ではアスカとマリの機体が半分づつくっついたのが
大活躍してましたが、ラストはどうなるんでしょうね~
私は、アスカかわいい視点でしかエヴァ観てないかもです。

Re: タイトルなし

> リンリンさん
苦労して自転車をこいでたどり着いた聖地は
感動もまたひときわなのです~。
まあたまに輪行(りんこう)といって
自転車バラしてバックにいれて電車でGOもありですが。。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる