巡礼に北海道へいてきた。

DSCF1025.jpg
title_R3_0288c_588x.jpg

シャッス!!

かねてから行こうと思っていた
魔法遣いに大切なこと~~の
聖地巡礼に北海道は美瑛へ行ってきました。

DSCF1076.jpg


DSCF1075.jpg

DSCF1074.jpg

これは旭川空港です。

いつものように自転車をもって
でかけました。
旭川空港から美瑛の町までは
およそ10㎞
自転車で30分くらいでしたかな。。。


DSCF1073.jpg

DSCF1071.jpg

DSCF1070.jpg

DSCF1069.jpg

DSCF1065_201309172102145e5.jpg

DSCF1072.jpg

美瑛の駅とその周辺、、
美瑛の駅前でソフトクリームを食べました。

DSCF1063_20130917210213eee.jpg

DSCF1060.jpg

ここはオープニングでソラちゃんが
自転車で走り去っていく場所
左向こうに見えるのが
マイルドセブンの丘

そしてちょうど撮影地点は
実はソラちゃんの実家のモデルとなった
お宅の前です。
個人宅なので写真撮影は控えました。

DSCF1054.jpg


DSCF1050.jpg

DSCF1051.jpg


ここもOPのシーンや一話にでてきた・・と思う。。

DSCF1046.jpg

DSCF1047.jpg

この橋はソラちゃんが
北海道を発つ前に親友と
恋話をしてたところです。

DSCF1035.jpg

そして最後のクライマックスでも登場の
哲学の木

DSCF1033.jpg
DSCF1027.jpg
DSCF1023.jpg

DSCF1025.jpg

一年越しの思いでようやく
ここにくることができて感無量ですな。。

DSCF1013.jpg

色彩の丘で
美瑛のトマトをまるかじり。。

また機会があったら行ってみたい
ですな~~。


コメントの投稿

Secret

ご無沙汰しております。

おおお~!!北海道にいらっしゃっていたのですね(*^o^*)しかも美瑛!写真がアニメのワンシーンと完全に一致していて感動しました。
僕も試験終了後(8月11日)に美瑛に行ったのですが、アニメを見ていない友人と行ったので聖地巡礼はできませんでしたorz
『魔法遣い~』の他にも『銀の匙』や『サーバント×サービス』等、北海道を舞台とするアニメがございますので、機会がありましたらまた北海道にお越しください(^_^)

Re: ご無沙汰しております。

> こーへい さん
ご無沙汰しております。
行ってきましたよ~美瑛。
本当はトマトが旬の7~8月にいきたかったのですが。。

でもいままで行った巡礼の中でも
飛びぬけて感慨深い旅行でした。

こーへい さんも勉強に勤しんでおられるようで
なによりです。

冬の美瑛も見てみたいですし
また機会があったらぜひ行ってみたいです。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる