スポンサーサイト


劇場版シュタインズゲートみてきた

1

シャッス!!

劇場版シュタインズゲートみてきました~

そして早速劇場版にでてきた聖地らしきところを
訪問してきました。

3

東京都豊島区雑司が谷にある鬼子母神神社です。

2.jpg

まあ映画一回観て記憶をたどりながらの巡礼なので
確証はないですが、、

4

5

たしかこんな鳥居のシーンがでてきたり、、

6

雨の中牧瀬紅莉栖が神社の売店前で雨宿り(?)してる
シーンの売店がこの画像の売店とそっくりなので~

7

ついでなので売店でラムネを買って飲んでみました。

8

こんな狛犬のシーンもあったようななかったような~~

9

次は劇場版クライマックスででてくる駅、、
路面電車ふうのワンマン電車が登場しますが、、
都内に住んでる人ならあれは都営荒川線がモデルだと
わかります、

10


あと駅のホームからチラッと高層ビルがみえる
シーンがあるのですが、たぶん池袋のサンシャインだと思います。
ということから駅は都営荒川線の雑司が谷か鬼子母神だとおもいますが、、
それはまあこれから精緻巡礼するかたが特定してくれると思うので
それに期待しましょう~、、っていうか違ってたらすみません。。

11


12

ついでにその足でアキバまでいって
牛丼サンボに行って牛丼食べてきました。

ここもシュタゲの聖地のひとつです。

劇場版では「牛丼さんぽ」という名前で登場してました。

13

そしてその向かいのお店にかざってある自転車
これこそ阿万音鈴羽ののってた自転車
ビアンキのアッティーボです。
ただ製造年式がちょっと違うのでTV版のモデルとは
ちょっと形が異なりますけど。。

14.jpg

ついでに近くのメイド喫茶でシュタゲイベントやってたので
牧瀬紅莉栖のアップルパイと阿万音鈴羽のメロンソーダを
注文。。

なかなか充実した一日でした~~。



PS
劇場版DVDでたらまたあらためて聖地巡礼したいです。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

忙殺

最近、非常に忙しかったため、なかなかブログを拝見出来ずにいました。こちらはまだまだ寒く、GWに入っても桜が咲く気配がありません。
劇場版のシュタゲを鑑賞されたんですね!聖地巡礼にメイド喫茶と羨ましい限りです。ななしさんが画像をUPしていただいたお蔭で私も聖地に行った気になり、心が癒されました。
聖地巡礼は出来ませんが、映画館は近くにあるので時間をつくって観に行こうと思います^^

Re: 忙殺

> こーへいさん
北海道はGWも雪が降ったみたいですね~
桜はそろそろ開花したころですかね~。
これからどんどん忙しくなっていくことでしょうけど
勉学にはげんでください。

シュタゲ時間があればもう一度観にいきたいですね。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

