

ちょっとお台場まで。。

ブログ1

シャッス!!

お台場まで自転車でツーリング(?)
まあだらだら走ったからポタリングか。。
行ってきました。

ブログ4

お台場といえばレインボーブリッジ、、フジテレビ、、などなどありますが
私の今回の目的はラブライブ PV 夏色えがおで1,2,Jumpのロケハンです。

ブログ6

ブログ5

今日は場所の確認とどんな画角で撮るかとか見にっただけです
またそのうち、、そのうち、、ほんとうにそのうちですが
ちゃんとした画像を撮りにいこうと思います。

ブログ2

帰りにヲタクの聖地ビックサイトもみてきました。

ブログ3

ここのところずっとこもって
同人誌描いてたのでまあいい運動になったかな。。

さてそろそろ冬にむけて準備をしないといけませんな。。
明日から本気だします。

ガルパン聖地巡礼続き~~~

201304300231215f9_20150926212840e9d.jpg

シャッス!!

ちょっとしたネタ画像。。

作中にでてきたシーンやらと星空のコラボです

ブログ


マリンタワーとオリオン座。。

IMG_3026 のコピー

ガルパン焼酎の背景にも描かれてる
神磯の鳥居。。

ブログ2

画像がちっこくて見にくいので
申し訳ないですが。

オリオン座 獅子座 シリウス 冬の大三角形
金星 火星が盛りだくさんです。

2013_0423gp4 のコピー

アンコウウォーの舞台のひとつ
水族館の少し横のビーチの駐車場。。

ブログ1

という感じです。。
これからもいろんな聖地で星空撮したいです。
飽きるまで撮したいです。。

いただきました~

IMG_3025.jpg

シャッス!!
岡山よりとどきました~
澪ちゃんのガルパンゲームです。

ガルパンのゲームは
かつて何度かアキバのUFOキャッチャーでトライしましたが
結局取れずじまいでしたが、、
今回いただけることに~~

ありがとうございます~~

IMG_3026.jpg

ちなみに今回大洗の巡礼で買いあさった物品。。
ガルパン焼酎にガルパンボールペンに
ガルパンポーチ!

今度は冬にあんこう鍋を食べにいくよ!

ガルパン聖巡礼つづき。。

IMG_2931.jpg

シャッス!!

さて今回巡礼した一番の目的は~~



私が巡礼した9月22日早朝は金星が最大光輝を迎えると
いうことで。。

ガルパン聖地と金星のコラボということで~~
写真を撮ってきました。

06 のコピー

これは午前1時くらいのマリンタワーです。。
金星が見えてくるのは3~4時ごろだそうです。

03_201509241853239f0.jpg

昇ってきました。
マリンタワーの左にひときわ明るく輝くのが金星です(たぶん)

09.jpg

結構明るく写ってますね。
目視ではさすがにこれほど明るくは見えませんが。。

まあカメラ素人の私的には
そこそこキレイに撮れたと思うので満足です。

徹夜してがんばった甲斐がありましたかな。。

でももう少しカメラの知識や撮り方を勉強して
もっとキレイに撮りたいですな~~

ガルパン聖地巡礼

143653024815055515178_rurubu.jpg
シャッス!!

ガルパン聖地巡礼レポートです。

IMG_2962.jpg

大洗駅ホーム
るるぶの表紙とおなじような感じで。。

IMG_2957.jpg

ガルパンラッピング電車です。

IMG_2961.jpg

大洗駅にはラッピング電車の発着時刻が表示してるので
参照にするとよいです。

IMG_2996.jpg

ベタにマリンタワー

IMG_3009.jpg

そして、マリンタワー横のアウトレットモールの2階には
ガルパンギャラリーがあります。

IMG_3010.jpg



IMG_3004.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3013.jpg

IMG_3011.jpg

今回は街の巡礼は少なめで
手軽にまわれるとことだけ巡礼しました。

つづく

大洗に行ってきました

IMG_2975 のコピー

シャッス!!

昨日イベント終わって帰ってそのまま
大洗へ行ってきました。

IMG_2983 のコピー

今回はいつもの聖地巡礼とはちょっと趣を変えた
コンセプトで巡礼しました。。

もうほとんど徹夜でバイクで走って
巡礼したのでバタンキューです。

連例レポートはまた後日ということで。。

スーパヒロインタイムお疲れ様でした~

20150921_102729.jpg

シャッス!!

スーパヒロインタイムに参加された皆様
遅くなりましたがお疲れ様でした。

いつも顔をだしてくださってる方々も
初めてお会いした方々もおこしくださり
ありがとうございます~~

20150921_134144.jpg

今回も差し入れいただきました。。
とても励みになります。

10じや

いつも来てくださってるかたとの会話の中ででてきた聖地①
京都のJEUGIYA(ジュージヤ)
けいおん!のムギちゃんの親の経営するお店のひとつ(?)の
モデルとなったお店!
唯がここでレスポールを買いました。。

t秩父

これは夏前に行った秩父。
ちょうど秩父橋からセメント工場(?)を撮りました。
本当はキレイ星空と一緒に~~という予定でしたが
曇ってしまってたのと私の腕のなさでよくわからん写真に。。。
近々、リベンジしたいところです。

というかんじで
みなさま本当にお疲れ様でした。

あしたのスーパーヒロインタイムは~



表紙01 のコピー

シャッス!!
いよいよ明日はスーパーヒロインタイムの開催日です。。
持っていく頒布の予定。。
まずはリンコママの薄い本

001 のコピー
委員長ことチナちゃんの薄い本

表紙01 のコピー
育代さんの薄い本
一応前作の育代さんも持っていくと思います。

蜜柑サンプル01 ぶろぐ

美柑ちゃんの抱き枕カバー。。

あとはセラムンの過去の薄い本を少々。。

そしてまたイベント終了後のじゃんけん大会の景品
(内容は当日のお楽しみ)。。

ウチのブースはプリキュアの11です
お時間あるかたはちょっとよってみてください。。

それでは明日会場でお会いしましょう~~。

育代さんのDL版

000 のコピー

育代さんのDL版編集終わったので
各委託先に委託申請しました~~
あとはイベントにむけて持ってくものを
準備するだけとなりました。。
今回も結構ギリギリです。

しかし私の性格からいって
余裕をもって準備するなど
とうてい不可能というものなのです。。

まあさておきイベントたのしみですな。。

育代さんの薄い本完成しました

IMG_2674.jpg

シャッス!!

育代さんの薄い本の第二弾が
印刷完了してうちに届きました~~
同人活動やってて一番感無量な瞬間ですな。


IMG_2673.jpg

あとタペストリーも完成です。

21日に大田区PIOで行われるイベント
スーパーヒロインタイムで展示します

まあお暇なかたはウチのブースにも
足を運んでくださいな。。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

