

ヤミちゃん全身図

6yamimakura1 のコピー


シャッス!!

まあとりあえず、黒い戦闘服みたいなの着せました(脱がせました?!)

最近ハマってるのは、、
女の子のアバラですかね。。
今回は、、そのアバラを強調しすぎず、、
それでいて、骨格のラインがわかるように、、
何言ってるかよくわからんけど。

まあ私も二年ほど前アバラを二本骨折しましたしね。。

プチアバラフェチってことで

このヤミちゃんも抱き枕にしてみようとおもってます。



ヤミちゃん描いてます。

yami.jpg

シャッス!!

ヤミちゃんを描いてみました。

それと平行して、プリキュア本の育代さんを
描いています。

さて、本日、アキバのとらのあなさんへ行きまして、、
いろんなサークルの同人誌を偵察してきました。

そして、プリキュア同人の種類の多いこと~~
いったいどれほどのサークルがプリキュア本を
だしていることやら。。。

その中でウチの同人誌を選んでもらうというのは
相当大変なことでしょうな。。

なんとかがんばっていきたいところです。

びゅーていさんjはこんなかんじ。。

reika2 のコピー

シャッス!!

ビューティーさんはこんな感じです。

なんか勢いあまって作ってみましたが、、
はたして需要はあるのでしょうかね~~

一応明日くらいから、
とらのあな様 メロンブックス様 堂人道様で
予約開始の予定です、、、、、たぶん。。

話は変わりますが、、今、TOらぶるっていうアニメを
観てまして。。
金色の闇っていうキャラがリリカルなのはのフェイトさん
そっくりだった、、そして声優が福園さん。。
複雑だな~~

ということで今ヤミちゃんを描きはじめました。

れいかさんに色塗ました、、といいたいところですが、、、、、

reika1 のコピー

シャッス!!

近々、スマプリのれいかさんの抱き枕でも
作ろうかと考えて、、イラストを描いていたのですが、、

自分のブログでもピクシブでも未公開のイラストが、、

おたプライスさん

にすでにアップされてる。。。

。。。。

。。

まあもうどうでもいいか~~。。

れいかさん

れいか線

シャッス!!
皆様おつかれさまでした。

私、イベントの日何が疲れたかといいますと、、
朝雨の中自転車で会場に向かおうとしたところ、、
しばらく進むと、、後輪がパンク!
しかたなく自転車を押して家に一度戻り、
バイクに荷物を積みなおして、、
再び会場へ、、
雨はどしゃぶりだし、自転車はパンクするし、、
イベント会場に着いた地点ですでに疲れ果ててました。。

とまあただそれだけのことですが。。



さてさて、この れいかさんの線画は
先週手の空いたときに描いてたものです。

つづきは後ほど、、

PS れいかさんの完成絵が早速あのサイトに~~~


おつかれさまでした。

040030070874-1p.jpg

シャャャャッッッッす!

本日スーパーヒロインタイムに参加された
皆さまおつかれさまでした。

あいにくの悪天候でしたが
多くの方々が会場に足を運んでくださって
大盛況のイベントとなりましたね~。

とまあ今日は本当に疲れたので
これで失礼します。

皆さま本当におつかれさまでした~~。


育代さん間に合いました。

ikuyo hosizora のコピー2

シャッス!!

ひそかに印刷所さんに注文しておいた
育代さんのバスタオルが届きました。。

いくよタオル のコピー


等身大よりさらに大きくプリントされた
育代さんはけっこう迫力あります。。

あしたのイベントにもっていこう~

憂ちゃんの同人誌

DSCF0115.jpg

シャッス!!

今度の日曜日9月23日のイベント
スーパーヒロインタイムにもっていく
憂ちゃんの同人誌が届きました。。

まあ、ずいぶん前に手元には届いてたんですけど。。

うちのブースの場所は

うん11なんで暇なかたはよってみてください~

とらのあな様

メロンブックス様

でも販売予定ですのでよろしくです~

育代さんつづき

ikuyo hosizora のコピー2

シャッス!!

育代さん不倫風なイラストにしてみました。

というところです。。
間に合えば次回のイベントに。。
何かしらの形で。。

sht2012b_top05.jpg

シャッス!!

まあ書くこともないので~~

来週の日曜日 9月23日に
東京都大田区蒲田PIOで行われるイベント
スーパーヒロインタイムに参加しますので

会場にこられる方で、、
どうしても時間があまって暇だな~という方は
ウチのブースにも足を運んでみてください。

育代さんに色塗りました

名称未設定 1


シャッス!!

育代さんに色塗りました。。

だいたいこんな仕上がりです。
最近のマイブームは、、

きょぬーに加えて、
くびれたウエストとあばらボネです。。

そして、また軽井沢へ~

DSCF0104 のコピー

シャッス!!

次回のイベントの準備もあらかた終わって
一段落しましたので、、久しぶりに
あの夏で待ってるをまた観てましたら、、、

無性にまた巡礼に行きたくなって、
衝動的に巡礼に出掛けてしましました。
DSCF0097 のコピー

本当はここの珈琲歌劇というお店にはいりたかったのですが、、
どうやら本日は営業してなかったみたいで、、

チャーチストリートのほうにある、、カンナが作中食べる
ソフトクリームを食べにいきました。
っていっても珈琲歌劇さんから歩いて1分くらいのとこですけど。。。

DSCF0089 のコピー

たしかこのお店はDVD2巻、、(たぶん)のパッケージにも
使われていたような。。

DSCF0094 のコピー


ぺろぺろ

DSCF0098 のコピー

ついでに信州そばの鴨つけそばを食べてきました。

しかも今回は軽井沢まで自転車で行ったので、、
交通費はタダです。

育代さんに色塗りました。

無題

シャッス!!

育代さんに色塗りました。

さてさて、次回のイベントで販売開始予定の
憂ちゃんの同人誌、ようやく印刷もできあがり、
委託先にも配送完了して、一段落です。
あとはイベントを待つばか。。

ひとやすみしたら
今度はプリキュア本の製造にとりかかります。

いくよさん2

いくよ下書き

シャッス!!

今度はいくよさんの正面イラストです。

まあいつものように下描きして、、

いくよペン

ペン入れしていきます。

いくよペン2

もちろん私の大好物のきょぬー気味に描きました。

いくよさん2

いくよ下書き

シャッス!!

今度はいくよさんの正面イラストです。

いくよペン

育代さん

いくよサンプル のコピー

シャッス!

前回の育代さんのイラスト全体はこんな感じでした。
B地区はのせられないのでピクシブとかにでもアップします。

そして育代さんグッズをつくりたいという衝動が
おさえきれませんんっ!

育代さんに色塗りました。

いくよサンプル のコピー

シャッス!!

本日は、浜松町で行われたアイマスイベント
歌姫庭園に参加してました。

まあさておき、、前回描いた育代さんの線画に
色塗りました。
ちょっと裸エプロンっぽい絵にしてみました。

なにげにスマプリキャラでは育代さんが一番好きかも。。
もっと出番をふやしてほしいいいいぃぃぃ。

みゆきママ

1

シャッス!!

とりあえず~~
なんとなく~~

スマイルプリキュアのみゆきママこと
育代さんを描いております。

2


ペン入れとかして

いくよぺん2

影の部分もきめたらペン入れまで終了~~

画像のサイズ調整しなかったからおさまりきらんかったな。


夏色キセキ聖地巡礼つづき~つづき

5
5-2

シャッス!!

まあ、夏色キセキ聖地巡礼レポ続きです。



1-134.jpg

1-2222.jpg

222.jpg

2-222.jpg

33333.jpg

3-3333.jpg

といっても画像の羅列で終わりですけど。。

そして夏色キセキをまた観る、、、

巡礼の後だと
また違った面白みがある。

またいろいろ行ってみたいですな~


夏色キセキ聖地巡礼つづき

e0e484ce.jpg

シャッス!!
小出しに聖地巡礼レポート。。

ちなみにこれから巡礼する方には
全く役にたたん記事なのであしからず。。

DSCF0054 のコピー

diva2012aki_top02.jpg

ついでに~~
日時:2012年9月9日(日)AM11:00~PM3:00
会場:都立産業貿易センター浜松町館

で行われる、アイマスイベント
歌姫庭園
に参加させていただきます~~

が、

新刊とかないので、、前に描いたりっちゃんの同人誌を
机において、コスプレ女子でも眺めていたいと思います。。。

夏色キセキ聖地巡礼に行ってきました。

ローソン

シャッス!!

今年からひそかにハマってる
自転車で行こう~聖地巡礼のコーナーです。

今回行ったのはアニメ夏色キセキの舞台
静岡県の下田です。

abb03dce.jpg

憂ちゃんの同人誌が完成したら、どっか巡礼に行きたいと
思っていたところ、ちょうど観てた夏色キセキの舞台が
下田だったので、自転車でいけるかな~ってかんじで
巡礼してきました。

ただちょっと距離がハンパねぇハンパねぇ
パネェパネェということでして、
片道195㎞、、往復390㎞。。
スマホのナビの検索距離なんでどんくらいあってるか
知りませんけど~
まあ、いつも自転車に乗ってるアスリートな方なら
なんも問題ないかもですが、、
私のようなキモヲタには想像を絶する巡礼だったわけです。

f72c9572.jpg

ともあれ、なんかこう苦労してたどり着くと
なんとなく喜びもひときわです。

DSCF0032 のコピー

因みに一番上のローソンの画像の右のほうに写ってるのが
私の自転車です。。。

憂ちゃんの同人誌できました

040030070874-1p.jpg

シャッス!!
ようやく憂ちゃんの同人誌描き終えました。
先週は漫画描いて、印刷所に発注して
委託先と交渉してなかなか忙しい一週間でした。

とらのあな様

メロンブックス様

で予約販売開始されましたので
どしどし買ってください。

あと私事ですが、、

土日、、また聖地巡礼にでかけてました。

ローソン

さ~今回はどこへいったでしょう~~

ヒントはこのローソンです。

それはそうと今回も過酷な巡礼でした。。
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

