

綾波スライダー

2012-08-25 08.51.25

シャッス!!

綾波スライダー見に行ってきました。

日本テレビの敷地内にあるんで暇なひとは行ってみてね。

2012-08-25 08.50.36

あと~憂ちゃんの同人誌の製造に思いのほか時間がかかってますよって、
一週間くらい引きこもるやもしれません。

というかんじです。

憂ちゃんの同人誌の進捗度。。。

憂漫画正目 のコピー
 
シャッス!!

ようやく、憂ちゃんの同人誌制作の
進行具合も中盤にさしかかってきたところです。

まだ当選は未定ですが
9月23日の大田区蒲田PIOで開催される
スーパーヒロインタイムに持っていく予定です。

完成までもうひとがんばりです。


因みに内容は、、、前にも書きましたが、、、
憂ちゃんとななし君がエチィことするという
ないようのないないようです。

まあ、、私の私による私のための同人!
私の制作スタンスはいつもこんなかんじです。

そして私はまた制作にもどります。

ではでは

次回の参加予定イベントは~

diva2012aki_top.jpg


シャッス!!

次回の参加予定のイベントは
9月9日に東京の都立産業貿易センターで
行われる

歌姫庭園2

です。

ちなみに、、新刊はありません。。
アイマス本は過去に描いたりっちゃんのをもっていく予定です。
あと、及川雫ちゃんの抱き枕カバーの展示がメインですかね。。

一応雫ちゃんの抱き枕カバーも少数ですが
販売分もっていくと思います

雫ブログ2


まあ会場にこられて暇をもてあました方は
ウチのブースにもよってください。

ではでは。。

ちょっと気がぬけました~

憂漫画kupa のコピー

シャッス!!

夏の一大イベントも終了して(参加してないけど・・)

抱き枕の受注販売分も印刷所さんに
入稿完了!

あとは、私事ですが、、
バイクの車検、経費をうかすため
自分で運輸局へ行って車検を通してきました。。。

とまあ、いろいろ忙しかった(?)のですが
一段落しまして、気が抜けてしまったところです。

そして9月のイベントのために憂ちゃんの同人誌を
描き始めたのですが~~
これまたウチのような弱小サークルには金銭的に無謀な
全ページフルカラーの同人誌にしようかと思ってます。
なんせせっかく一年続けられたので。。
記念なので~

印刷代を調べてみると~~赤い彗星さんもびっくりの
普通の白黒印刷と比べて2~3倍のお値段です。

えるたそ抱き枕

千反田える抱き枕表ブログ用2

シャッス!!

えるたそ抱き枕
本日予約締め切りです。。

お金があまってて
しょうがない買ってやるか~という方がいらしたら


とらのあな様

同人堂様

で、
よろしくです。

そういえば~

マーキュリー枕サンプル大 のコピー

シャッス!!

そういえば~セラムンの亜美ちゃんの抱き枕を作る~~
などと、いきまいておった、ななし君ですが~

えるたそと雫ちゃんの抱き枕を作って
お金がなくなってしまったので、、
またそのうち作るということで、、あしからず。

有言不実行ですな。。

あと、今ローソンでエヴァフェアやってますな~
もうこういうのには手をださない~と心に誓いつつ、、

三波さんたちのクリアファイルをゲット!

そして、エヴァキャラの抱き枕も作ってみたいと
思いはじめました。
本命は真希波さんかな。。

次回劇場版も楽しみですな~~

帰省してました。

1

シャッス!!

昨日まで実家のほうでぬこをもふもふしておりました。

ついでにせっかくなので阿波踊りを見て来ました。

コレは阿波踊りの告知ポスター
なんでも、空の境界や化物語などの制作会社の支社が
徳島にあるとのことで、数年前から
そこで制作してるアニメキャラをとりいれた
阿波踊り告知ポスターが作られてるようです。

因みに今年の鳴門阿波踊りのポスターは
クリーミーマミだったそうです。

3

2012-08-13 18.43.58

まあ私が見にいったときは、、
わりと集中豪雨の中の観覧といったとこでした。

2012-08-13 19.25.24

ここはユーホーテーブルカフェがあるビル。。
去年(?)は化物語の原画の展示も行ってました。

2012-08-13 18.55.16
2012-08-13 19.33.44
2012-08-13 19.02.59
2012-08-13 19.35.32

雨の中みなさんゆよく踊ってました。。

2012-08-14 18.07.46

これは徳島空港の画像

2012-08-14 18.04.05
2012-08-14 18.04.17
2012-08-14 18.04.26
2012-08-14 18.03.55

歴代の阿波踊りポスターです。

2012-08-14 15.14.59

そして今年の戦利品は~~

この阿波踊りのうちわです。


あの花聖地巡礼レポ

2012-08-05 10.16.28

シャッス!

「あの花」の舞台秩父の巡礼レポートです。。
というかもうアニメの画像も用意する余裕もないので
ただの画像の羅列です。。

2012-08-05 10.20.55


2012-08-05 10.21.53

2012-08-05 10.31.04

2012-08-05 10.35.10

2012-08-05 10.38.07

朝3時に起きて自転車で行ってきました。
片道90㎞、往復約180㎞巡礼もあわせると
たぶん190㎞くらい、、キモヲタの同人絵師にしてはがんばったと
思います。飯能から秩父の坂がきつかったな~

あ~そうそう私、盆ウィークは5日間ほど
実家に帰ってぬこをもふもふするので
ブログの更新は~~するかもしれないし~しないかもしれないし~
という感じになると思います。

では夏出陣の方々がんばってくだされ~

とちょっとここで告知じみたことを。。

憂表紙 のコピー

シャッス!!

さ~て次回の同人誌は~~♪~♪♪(サザエさんエンディング風)

来月9月でウチのサークルが同人誌を初めてだしてから
ちょうど一年目になるわけですよ~~

ということで、、次回の同人誌は~~
ネタ的にはちょっと今更感があるような気もしますが。。
大好きなけいおん!憂ちゃんを描いてみようと思ってます。

おそらく~~というか確実に
憂ちゃんとななし君がエチィことするという
自分本位な内容の同人誌になると思います。


ちなみに9月に東京都大田区蒲田のPIOで行われる
スーパーヒロインタイムに当選してたら
そのイベントに間に合うようにしたいです。。

ということは~~印刷所さんには
9月の頭には入稿しなくちゃいけなので、、、

あと25日くらいか~~

結構過酷だな。

とその前に、、

162

シャッス!!
昨日の巡礼のレポートの前に
その前の千反田さん家の報告が途中だったので
そっちを先に、、、

16

172

17

18-2.jpg

18

192

19

とまあ画像貼っておわりなのですが、、

えるたそのおにぎり。。

20

東京から一日半かけて自転車でたどりついたこの加茂荘でいただいた
おにぎりは、、
この世にこんなおいしい食べ物があったのか~~~というくらい
印象にのこる逸品でした。。

2012-08-06 21.20.48

そして昨日いった巡礼が、、、ここ
めんまのワイン。。

秩父でした。

つかれた。。

シャッス!!

夏の準備もだいたい終わりまして
一段落したので、、、

今日も懲りずに聖地巡礼に行ってきました。
今回はうちから比較的近いところをチョイスした
つもりでしたが、、、

疲れました。。
もう一歩も動けません。。

ということで詳細はまた今度。。

スーパーヒロインタイム

シャッス!!


すっかりわすれてました~~
9月23日に東京大田区蒲田のPIOで行われる
スーパーヒロインタイムの一次申し込み期間が
すでに終了してました。。。

でもまだ追加で受付してるみたいなので
一応申し込んでみました、、、

主催が同じなので

9月9日のアイマスイベント
歌姫庭園にもついでに申し込んでみました。

歌姫庭園のほうは、、、
りっちゃんの同人誌(既刊)と
こないだつくった雫ちゃんの抱き枕の展示くらいかな。。

スーパーヒロインタイム参加に当選してたら、、
このイベントでちょうど一周年なので、、
また、けいおん!の憂ちゃんの同人誌を描いてみたいです。

とまあそんなかんじで、、
イベント参加きまったらまた報告いたします。。

ぐだぐだですが~~千反田邸巡礼つづき~~

122

シャッス!!

夏に向けての準備がようやく一段落したような~~
してないような~~

そしてぐだぐだと千反田邸巡礼のつづきです。

12


そういえば千反田邸巡礼したとき
受付にコミュニケーションノートみたいなのがあって
巡礼に来た方がいろいろコメントをのこしてあったのですが、、
わりと有名な同人サークルの絵師の方もこられてたみたいで、、、

132

受付の方に、、そのことを教えていただいたのですが、、、
さすがに恥ずかしくて、、私も同人サークルやってるとは、、、、
とてもいえませんでした。。。。

13


今度は是非、飛騨の高山のほうも巡礼したいですが、、

152


なかなかまとまった休みがとれそうもないですし、、

15


金銭的にも余裕ないですし、、
もう少し先になりそうですね~~~

お金がない、、、なぜなら、、、抱き枕を2つも作ってしまったので、、、、
そのコストでつかいはたしてしまったのです。。
売れないと、、、まあ普通に赤字ですな~~~
プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

