

千反田邸聖地巡礼つづき~~~

102

シャッス!!

この一週間は、絵を描くより
委託先との交渉ごとばっかりで~~
ほとほと疲れてしまいました。。

10

まあそんなわけで息抜きがてら
千反田邸の巡礼のつづきを。。

112


11


といっても画像貼っておわりなのですが。。。

サンプル表1 のコピー

反千田さんのコレ気になります">反千田さんのコレ気になります。。
ようやく同人堂様でも予約開始です。

えるたそポニテ

千反田える抱き枕裏ブログ用1


シャッス!!


まさか、今週、制服姿のえるたそのポニテを見ることが
できるとは思わなかった。。


さて、、、、先週、同〇堂さんに
このえるたその抱き枕の受注販売を
7月27日予約開始で申し込んだのですが、、、
当日になっても予約が開始されず、、、

電話で問い合わせたら、、「本日中にHPに反映させますので。。」
と答えをいただき、、、そのまま放置プレイ。。

しょうがないのでまた電話したら、、今度は、、

「土日は担当がいないので、、週明けになります、、」

みたいなアバウトな回答をいただきました。。

あ~どうせウチみたいな弱小サークルが
抱き枕作っても赤字だからな~~~
もう抱き枕作るのやめようかな~~~~


と愚痴をこぼしてみる。

ちなみに前回とらの〇なさんで同じようなことがあったので
何度も電話したら、、、ウザがられました。。。

こんなときはどうすればいいのだろう。。

まあ気長に待つか。。

千反田さんのコレ気になります

千反田える抱き枕表ブログ用2

シャッス!!

千反田さんのコレ気になります抱き枕カバー

とらのあな様で予約開始です。

受注開始  2012/07/27
受注締切日 2012/08/19

で発送は9月中旬~下旬の予定です。

最近氷菓観てて、、えるたそがかわいくてかわいくて~~
そんな勢いだけで作りました。

千反田邸聖地巡礼つづき~~

72


シャッス!!

まあ間があいてしまいましたが
千反田邸聖地巡礼のつづきです~~
部屋の中やら庭やら~~

7


82


8


ただダラダラと画像の羅列に・・・

9-2.jpg


9


これから精緻巡礼するという方には。。
全く約にたたんブログですな。。

ついでに次回イラストの予告(?)

サンプル表1 のコピー

千反田さんのコレ気になります。。。

雫ちゃん抱き枕カバー

雫ブログ1
 
シャッス!!

いろいろとごたごたはありましたが、、
ようやく予約販売開始にごぎつけました。。

とらのあなさんしっかり仕事してくださいね。

雫ブログ2


まあそんなかんじで

雫の一番搾り抱き枕カバー気が向いたら買ってください~~~

及川雫ちゃんに色塗りました。。

及川雫抱き枕サンプル1 のコピー2 のコピー

シャッス!!

及川雫ちゃんに色ぬりました。。。

今日は疲れてもうダウンです。。。

おやすみなさい。。

及川雫ちゃん。。。。

雫ブログ

シャッス!!

アイドルマスターシンデレラガールズの
及川雫ちゃんを描いてます。

今からでは夏のイベント中にはちょっと間に合いませんが、、
雫ちゃんの抱き枕を作ってみたいと思います。

及川雫 身長170cm 3サイズ:105-64-92の
ダイナマイトボディ~~
しかも私の大好きなショートヘアー

そして、この身体で16歳。。。

これはぜひとも抱き枕にしたい逸材です。。。

氷菓聖地巡礼千反田邸つづき~~

4-2

シャッス!!

前回は千反田邸の門まででしたが、、今回はおうちの中を
みてみましょう~

4人が縁側にすわってお話してます。

4

ちょうどこの写真を撮ってたってるところが庄屋屋敷の
受付の場所です。
入館料1000円を払って中を見学できます。。

5-2

竈があります。。

5

実際に火ががいっててとてもいい雰囲気ですね。

6-2

靴をぬいで、、屋敷の中へ~~

いろりがありますな。。

6

とまあ小出しにレポートしていきたいと思います。

千反田邸聖地巡礼~~つづき

1

シャッス!!
そんなわけで、聖地巡礼レポートのつづきです~~

因みに私のブログは聖地巡礼が記事のメインではないので
あまり~~というかむしろ全く役に立たんと思いますが
ご了承を~~

では、今回は庄屋屋敷加茂荘と氷菓の作中の画像をいくつか
アップしてみます。

1-2

アニメのキャプ画は他の方のとこから拝借しました。。。

とりあえず正面入り口の門のあたり
実際は土手ではないようです。

2-2


ほーたろーとさとしがえるたその家を訪ねてきたシーン。。

2

3-2

ほとんど同じですな。。

3


劇場版けいおん!レンタル開始ですな~

憂 出力見本 のコピー

シャァァァァァァアアッス!!!!

本日より、劇場版けいおん!レンタル開始ですそ~~
私は仕事の休憩時間抜け出して一目散にツヤタに
借りにいきました。。

そういえばウチのサークルで製造した憂ちゃん抱き枕
とらのあな様にて14日ごろ発送の予定でしたので
買っていただいた方のお手元にはもう届いてるころでしょうか。。
たしかこの憂ちゃんはGWごろけいおん!!二期を観なおしてて
ふと思い立って作ってみたものです。
そして、予約既刊も含めて劇場版DVDがレンタル開始される前までには
買っていただいた方のお手元に届くように、、がんばって描いたのです。。

まあさておき、、これからゆっくり劇場版けいおん!を堪能しますぞ~~


自転車で行ってみよう~~

2012-07-15 09.18.35

シャッス!!

自転車で行ってみよう~~聖地巡礼~~
こないだの連休ツーリング(自転車)と称して行ってきました
聖地巡礼。。

とりあえず、うちから50キロくらい走ったところ。。
小田原までもう少し。。

2012-07-15 10.45.57

東京から自転車にのって4時間強やっと海が見えてきました。

2012-07-15 11.11.22

やっと小田原です。5時間くらいかかりました。。。

2012-07-15 11.47.57

朝はやく出発してお昼前に箱根湯本に到着。。
これからが今回のツーリングの難所です。。

2012-07-15 13.37.42

なんちゃってヒルクライム。。。
箱根湯本をでて速攻ダウン。。

ほとんど箱根の峠を自転車押して登りました。

ここは強羅のあたり。。すでに半泣きです。。

2012-07-15 14.36.29


2012-07-15 14.36.29

やりました。。国一最高地点に自転車で到達です。
まあほとんど押して登りましたけど。。
根性も体力もないただのヲタですから。。

2012-07-15 14.49.55


しばらく下ると芦ノ湖です。

2012-07-15 14.51.02

今回は峠のあたりは霧がかかってあまり景色が見れませんね

2012-07-15 15.16.55

またしばらく行くと箱根峠、、道の駅には綾波さんのイラスト入りの自販機が、、
そしてエヴァのお土産がたくさん売ってました。。。。

さてさて、今回あはエヴァの聖地巡礼!?

違います。。。。

2012-07-15 15.15.24

今回の目的地へとさらに自転車をこぎます。。。
箱根峠をこえると後は沼津まではくだり道。。
リアルチョロQZの気分です。

2012-07-15 15.39.21

どんどんくだっていくと三島(?)の街が見えてきました。
このまま一気に惰性で沼津まで進みます。



2012-07-15 17.03.11

朝から11時間走り続けてようやく沼津駅に到着。。
この時点で130キロほど走りました。
目的地まであと100キロくらいです。

とりあえずここから静岡市を目指して
国道一号線をひたすら西に進みます。

しかしここで問題が~~
国一は静岡県内ところどころバイパスになってて
自転車走行不可区間が結構あります。。
しょうがないのでスマホの地図をたよりに
側道やら県道を進んでいきます。。

そして今回の巡礼の最大の汚点。。
あと静岡まで20キロというところで、、、
バイパスを迂回する道が分からん~~という状態に。。

県道を走ってるとムリヤリバイパスにつながって
自転車走行不可、、抜け道があったと思ったら
途中で通行止め。。。。

結局一時間ほど道に迷って、、、、

2012-07-15 20.49.09

にっちもさっちもいかないので自転車をバラして輪行バックにいれ
由比駅から掛川駅まで東海道線に乗りました。。。。


まあそんなこんなで夜になりましたので~~
お金節約のため~~ネットカフェに宿泊。。。
もう二度とこないであろう静岡のネットカフェの会員に。。。

2012-07-16 06.40.56

さて次次の日の早朝ネットカフェを出発して、、、
目的地へ、、、掛川駅から10キロほどの場所です。。

近くまでいくと標識がありましたあと1.5キロもうすぐです。。
加茂花菖蒲園、、、、氷菓を観てる方なら御存知かもしれませんが、、

2012-07-16 06.42.37

加茂荘庄屋屋敷とは~~~氷菓のヒロイン~~

千反田えるちゃんの実家のモデルとなったところです~~


たぶん続く

亜美ちゃん仕上げこんなかんじ。。

マーキュリー枕サンプル大 のコピー

シャッス!!

とりあえず亜美ちゃんの仕上げはこんなかんじに~~

それはそうと連休はなにげに
ツーリング(自転車)にいってました。。

さっき帰ってきました。
疲れました。
しばらく動きたくありません。。。。

双葉杏バンザイな気分です。

亜美ちゃん全身図こんなかんじ

亜美バック

シャッス!!

亜美ちゃんバックポーズ全身図こんなかんじです。
細かい描き込みはこれからですが、、、
う~ん疲れました。

寝ます。。

亜美ちゃん色塗りつづき

せらむん1

シャッス!!

亜美ちゃんバックポーズの色塗りです。。
さてさて今週末世間は三連休の方々も多いのではないでしょうか~

けいおん劇場版DVD発売、なのは劇場版上映開始とイベントも
目白押し~~
しかし夏に向けて一番忙しい時期、、
同人サークルはここが正念場です。。。。
。。。。。。

。。。。

。。。

というのはウソです。
ちょっと言ってみたかっただけです。
ちょっと大手サークルの気分を味わいたかっただけです。

まあ亜美ちゃんのイラストが一段落したら
週末は巡礼にでも出掛けたいですな。。。

問題は旅費か!

なのはの宣伝カー。。

なのは1

シャッス!!


いよいよ今週末くらいから上映開始~~~
でしたっけ。。

今日何気にアキバに行ったら、、
なのはの宣伝カーが走ってました。
しかも2台。。


なのは2


なのは3


なのは4

アキバに行ったら見てみてください。。

亜美ちゃんペン入れ~~

亜美線画

シャッス!!

前回描いた亜美ちゃんの下書きペン入れしていきます。。
今日はこんなところで~~
あんまり急いで描いても雑にんなると困りますからな~
まあ、だからといって現時点でそれほど丁寧な絵が
描けてるとはおもえませんが。。

でも夏イベントももうすぐそこなので
なんとか間に合わせたいところです。。
今週がヤマかもですな。。

次は裏

亜美裏ブログ

シャッス!!

次は亜美ちゃん抱き枕(たぶんつくる)の裏面です。

亜美ちゃんのヨコチチ、プリケツ、、はいれるとして、、
結局ワキもいれてしまいました。。

最近ひまわり動画で氷菓観てるんですが~~
えるたそもかわいいな~~~~

えるたそのも作りたい。。

亜美ちゃん抱き枕イメージ図

マーキュリー表 のコピー

シャッス!!

前回までに描いた亜美ちゃんを抱き枕風イラストに、、

僕専用マーキュリーというイメージで。。

とりあえず、ワキ、ひんぬー、ちょっとムチムチした太もも、、
意外とエチィ腰つき、、その辺の私の理想は詰め込んだつもりです。。

ただ、もちっと、表情がなんとかならんかったもんかな~と
思うところ。。

亜美ちゃん色塗り続き

マーキュリー枕1
 
シャッス!!

亜美ちゃんに着せる衣装いろいろ考えましたが、、
やっぱりマーキュリーの衣装にしました。

今日は他のことも忙しく。。
これだけ描くので精一杯でした。。

とそんなところです。

亜美ちゃんに色ぬります。

みじのいろ

シャッス!!

前回の亜美ちゃんの線画に色塗っていきます。
つかうソフトはフォトショのエレメンツ10です。
パソコンが新しくなって64bitになったので
古いソフトは上手く動作しないので~~
ソフトも新しくしました。
まあそこそこ安価で使いやすいです。。

今回はアニメ塗りじゃなくてCG塗りにするので
結構時間がかかってしまいました。。

まだまだ途中です。。

亜美ちゃん抱き枕~~の線画

マーキュリーブログ2

シャッス!!

たぶん作る方向で~~という意気込みで
亜美ちゃんの線画を描いています。。

いや~夏コミ直前~~同人サークルのみなさま
一年で最も忙しい時期がやってまいりましたな~

まあ、ウチのような三流サークルのなにが
忙しいか疑問ののこるところではありますが。

とりあえず忙しいふりでもして
大手サークルの気分でも味わってみますかね~。

亜美ちゃんの抱き枕を作りたい

亜美ブログ

シャッス!!

セラムン亜美ちゃんの抱き枕をつくりたい~
ということで、いつもながらいつ完成するか
わかりませんが、、ちまちまと亜美ちゃん抱き枕の
素材を描いていこうと思います。
まあ今からじゃ夏コミシーズンには間に合いそうもないので
みんなの夏の熱気がさめたころひっそりと出してみようかと
思ってます。

オパ~イは小さめだけど腰つきはエロいっていう
亜美ちゃんにしようと思います。

亜美ちゃん予約開始です

表紙01 のコピーbrogu

シャッス!!

とうわけで、、セラムン亜美ちゃんの同人誌の予約が
とらのあなさまで始まったみたいです。。

ちなみに販売開始は8月12日ごろです。
まだ一ヶ月以上ありますね。。

そしてマーキュリーの抱き枕を
作ってみたい。。


セラムン亜美ちゃん

表紙01 のコピー33

シャッス!!

さてさてずいぶんブログを放置しておりましたが、、
今セラムンの亜美ちゃんの同人誌を描いてまして、、

夏コミあたりに出したいなと思っているのですが
ふと考えますと、夏コミ直前は~~印刷代が
割り増し料金になったりするので、、予定より
早い完成をめざさなければならないと気づきまして。。

今週はほぼお家でカンズメになって同人誌の製造に
勤しんでました。。

まあそのかいありまして、、なんとか一段落
夏コミには間に合いそうです。。



プロフィール

ななしのいぢ

Author:ななしのいぢ
サークルおとこじゅくで同人活動をしています。

暇なときに描いたイラスト等を不定期にアップしていきますので
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
メロンブックス様
とらのあな様で販売中
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
DLサイトコム様
div> div> div>
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

